あるさんち。

インターネット牧場。

ドラゴンズドグマ2キャラクタークリエイター【ゲーム雑日記2024-0311】

f:id:kakumochi:20240311223426j:image

キャラクリエイトって難しいよね

 

 ドラゴンズドグマ2のキャラエディットをやりました。キャラクターエディットなんてものは時間がいくらあっても足りませんから、こうやって先に準備させてくれるシステムは助かりますね。

 

 とは言え、今回そこまで時間はかけませんでした。覚者とポーン合わせて1時間ちょっとくらい。まあそれだってゲーム早く遊びたいのに1時間もかけたくないですから、事前に作っておけるなら良いですよね。

 

 最近では、いままでキャラクターエディットに時間をかけてきた経験からか、顔パーツの詳細なパラメータを弄ると沼にハマるので深入りしないようにしています。弄ると逆に変な顔になったりしますからね。用意されているパーツを組み合わせて髪色と体型を調整するくらいでいいんですよ。

 

 というわけで今回冒険してくれるのはこちらのお方。

f:id:kakumochi:20240311223012j:image

 うーん。改めて見るともう少し調整の余地があるかも。顔がちょっと暗いな。

 

f:id:kakumochi:20240311223135j:image

 こちらはポーン。

 覚者を大女。ポーンを小柄な感じにしております。

 背の高い女性剣士と、背の低い獣人ポーン。デコボココンビで。

 

 体型とか調整するのに時間かけた割には、鎧を着てしまうと胸の大きさとかそんなにわかりませんね。可愛い鎧とかあるのかな。