あるさんち。

インターネット牧場。

ドラゴンズドグマ2キャラクタークリエイター【ゲーム雑日記2024-0311】

キャラクリエイトって難しいよね ドラゴンズドグマ2のキャラエディットをやりました。キャラクターエディットなんてものは時間がいくらあっても足りませんから、こうやって先に準備させてくれるシステムは助かりますね。 とは言え、今回そこまで時間はかけ…

ローグライク世界の丁寧な教科書 スプラトゥーン3 サイド・オーダー

サイドオーダー、それはチャレンジ精神を育む丁寧なローグライク スプラトゥーン3 DLC、サイド・オーダー。 最後の装備『ハチのパレット』を見てこぼれた言葉は「おいおい、やってくれるじゃねーの」でした。やってやろうじゃんって気持ちが沸々と湧いてく…

『Redfall』ゲームプレイ記録 #1 ~銀の弾丸~

ゲーム『Redfall』の序盤のストーリーネタバレを含みます。Redfallのゲームプレイ日記。

境井仁は二度死ぬ。~Ghost of Tsushima~

ゴースト オブ ツシマ、めちゃ面白かったです。 少しずつ進めてきたゴースト オブ ツシマですが、ついにコトゥン・ハーンを打ち倒したのでツシマを巡る長い旅がようやく一つ区切りを迎えました。 このゴースト オブ ツシマというゲーム、サムライステルスの…

FallGuys(フォールガイズ)の、あのマリオにも似た面白さ

FallGuysの何が面白いのか どうも、ある(@syunsuke_666)です。 いまめちゃめちゃ話題のFallGuys。 めちゃめちゃハマるという程でもないけど、なんだか「あともう1ゲーム」やりたくなっちゃいますよね。 見た目もルールもそんなに目新しいわけじゃないし、ネ…

マインクラフトダンジョンズ、それは悪魔的おもしろさ。

マイクラダンジョンズ、だんだん面白くなってきました どうも。あるです。 マインクラフトダンジョンズの発売を楽しみにしてたのに、いざ当日になってみると日本での配信は17時からで「なんで?!0時から遊ばせてよ!!」ってなってました。現在は無事に遊…

龍が如く7を遊ぶのは往年のゲームファンにこそ相応しい

最新作・龍が如く7は新しくなった 龍が如く7を遊ぶ前って、龍が如くシリーズにどんなイメージを抱いていたっけ。 などと思い返してみると『やたらムービーが長そうで、雑な操作でクリアできるアクションゲーム』くらいには思ってたかもしれません。 実際に…

『Temtem』は新時代のポケモンなのか。-不確定要素が失われた世界で-

おはようございます。 追加DLCも発表されたことだしポケモンソードシールドこそは継続していこうと意気込んでいたんですけど、最近は龍が如く7を遊んでてポケモンの方はサボり気味なんですよね。 せめて環境情報だけでも、とポケモン実況動画を観てるんです…

ANTHEM スローライフな遊び方をしてもいいと思う

ANTHEMがリリースされて1週間くらい経ちましたね。どうもこんにちは。 僕はというとタイミング悪く仕事が忙しくなり完全に出遅れてしまっていて、まだレベル15になったばかりでパワーもようやく150を超えたところです。 最大レベル30で上位プレイヤ…

エスケーピスト2は面白いよっていう話。

オクトパストラベラーを少しサボってインディーズゲームの「The Escapists2」をやってみました。脱獄サンドボックスって書いてありますね。 ルールは簡単です。どんな手を使ってでも脱獄できればオッケー。 少しだけ遊んでみての感想は、海外製のPCゲームだ…